将来の夢

こんにちは、あくたです。

 

4本目です。特に何もありません。

 

 

先日、英語のスピーキングの練習で「将来の夢」というお題が出てきました。

 

練習のときは、その場しのぎで適当に答えました。

 

しかし、よくよく考えて気がつきました。

 

 

私、めちゃくちゃ夢あるやん。

 

 

夢がある、というより夢があった、と言った方が正しいのだろうか。

 

昔の私はたくさんの夢持っていました。

 

ダンサーになること、ドラマーになること、有名人になること、ゲーマーになること、お花屋さんになること、先生になること…

 

もちろん、今はそんなたくさんの夢を持っていませんが、実は3つくらいの夢を持っています。

 

でも、夢はたくさん持ってた方がいいと思うんです。

 

実際、その夢のおかげで今頑張れてる、とも言えます。

 

皆さんも夢はビッグに!たくさん持ちましょう。

 

 

 

 

…何を言ってるんでしょう、私。

 

 

このブログを読んだ人が少しでも元気になりますように。