名前の由来

こんにちは、あくたです。

 

 

さて、2本目の投稿です。

 

割とネタは思いついているのですが、2本目にしてはどれも微妙だったので、今回は名前の由来について話したいと思います。

 

 

「あくた」という名前はもちろんハンドルネームです(芥という名字は日本でおよそ460名いるようです)。

 

もともとは「アクター」という名前のハンドルネームを使っていました。

 

その「アクター」というのは、演劇が由来です。

 

学生時代、演劇部に所属していて、役者をやっていました。

 

その役者をちょっとカッコよく言って「アクター」

 

それがあんまりカッコよくないと気がついて「あくた」になりました。

 

アクターよりはあくたの方がマシだと思います。

 

 

それでも、カッコよくないことに変わりはないですが。

 

このブログを読んだ人が少しでも元気になりますように。